人生しみじみ

2024年04月01日

ブログ開設20周年記念 にほんブログ村のカテゴリー変更!

今日はブログ開設して20年目の記念すべき日。
で、記念イベントはいろいろ考えて、にほんブログ村カテゴリー変更に決定!
昨日まで12年間、お世話になった「備忘録」から「シニアトラベラー」に。
シニアトラベラーとして新たに30周年を目指して人生の旅は続く。

image





こんにちは、「MystyleTour.com」へようこそ。
ブログオーナーのJin Tonicです。
「マイスタイルツアー」をテーマに、
毎日を旅している旅人気分になって日常の
何気ない風景をブログに描いています。

毎日の移ろいをメモ感覚の文章で人生の旅のブログを綴り、
トラベラーズノート(TN)という手帳にスケッチを描く
そんな感じで発信するのが私のスタイルです。
2004年4月1日にスタートして、現在、毎日更新しています。

IMG_2716IMG_2748






〜 晴輪雨読 〜

晴れの日は自転車に乗って、雨の日は読書。
晴耕雨読もいいけど、晴れの日は耕すより
ペダルを踏み、雨の日は小さなアートもいいよね。
読書と晩酌とファイターズをこよなく愛する
シニアの仲間入りしたTNスケッチブロガーです。


にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村

webtraveler at 10:39|Permalink

2024年03月31日

ブログ開設20周年記念 前夜祭

明日はブログ開設して20年の記念すべき日。
20年前の開設当時の記事はどんな感じか、コピペしてみたよん。
ブログタイトルのMystyleTour.comはおいらの旅行代理店サイト名。
ハンドル名はJin Tonicではなくポテトと名乗っていたんだねぇ。

事務所







マイスタイルツアー・ドットコムへようこそ!
インターネットで旅行代理店をオープンしました。
隠れ家のような世界一小さなインターネットの旅行代理店です。
まがりなりにも何とか今日から具体的にスタート出来た。
世界一小さなインターネット旅行代理店「MystyleTour.com」です。
いろいろな人との出逢いや事件など日常の出来事を綴ってみたいと思います。
たぶんいろいろな副業もするんでしょうね。

ポテトおじさん





申し遅れましたポテトと申します。
ポテトって何となくボクの住んでいる北海道をイメージしますよね?
世界一小さなインターネット旅行代理店オーナーのブログです。
ご愛読よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村


続きを読む

webtraveler at 22:28|Permalink

2024年01月22日

ブログ20周年記念プレゼント

IMG_1886IMG_1885





今年は2024年、と言うことは、わかります?
そう、このブログを始めて20周年記念の節目の年なんです。
じゃあ、10周年記念はどうだったの?
ブログ10周年記念プレゼントという記事を参照してみた。

予算は10万円であれこれ、考えた末、ブロ吉が我が家に。
2014年からブログ記事の主人公はブロ吉と予想した。
ブロ吉の舞台は自転車散歩のポタリングだけど、、、
途中からトラベラーズノートのスケッチが主人公になった。

で、20周年記念は、どうする?
ってことでAIR輪行、四国八十八ヶ所巡り、、、
チタンの激軽の折りたたみ自転車、スケッチ画材か。
で、YouTubeチャンネルでシニア生活の副業を模索している。
上の画像を参考にYouTubeチャンネルを試作してみよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村


続きを読む

webtraveler at 09:18|Permalink

2024年01月18日

今日から三十路男

IMG_1837IMG_1844





今日が息子の30歳の誕生日で三十路男になる。
もう30歳になるのかと感慨も一入って感じになるね。
明日から神戸へ飛んで、推し活お嬢シンガーのコンサートらしい。
こんな素敵なお嬢さんがお嫁さんなら死んでもいいね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村


続きを読む

webtraveler at 06:26|Permalink

2024年01月14日

絵を描く楽しさ広めたい

IMG_2740IMG_2739





14歳の中学生が投稿した昨日の朝刊の読者の声欄。
お題は『絵を描く楽しさ広めたい』の文章に反応。
この実直な心の叫びに素直に、激しく同意するね。
おいらの場合はパクリ絵だけど、日々の楽しみが増えたね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村


続きを読む

webtraveler at 09:01|Permalink