立呑みパラダイス その2暇なシニアは毎日更新が生きがい! その11

2024年03月25日

主婦 悦子さんの予期せぬ日々 その2


IMG_2933





のんびりした老後を夢見る59 歳の主婦・悦子。
ところが、定年間近の夫とのビミョーな関係、就職しない息子、
シングルマザーとして生きようとする娘、
さらに、80代の母は恋…!? と次々に想定外の出来事が。
平凡な家庭に巻き起こる波乱の日々は、深刻なのに、なぜか笑えて、心にしみる。
スッキリ痛快な家族小説!

「ニヤニヤ笑いがとまらない。まるでテレビのホームドラマを見ているような気分だ」

************

Jinじい散歩の休憩は大型書店でアフタヌーン読書がルーティン。
要するに無料のエアコン環境、本代無料の立ち読みで過ごす午後のひと時。
積雪55cmとのことだが、歩道は日陰以外はチャリはOK。
今週中には整備してチャリ生活の今シーズンのデビューだな。

で、この本の感想はテレビのホームドラマみたいで、ほっこりするね。
何かマジでTVでやるんじゃないか、脚本も楽そうな感じ。
80代の母親の恋人がストーリー展開の鍵と言えるかも。
『凡人田中圭史の大災難』と並読するとストーリーがゴッチャになる。


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村




webtraveler at 17:31│私の本棚&読書日記 
立呑みパラダイス その2暇なシニアは毎日更新が生きがい! その11