あたたかき日光 46TNイラスト 〜呑んだ後は、雪道が怖いね〜

2023年02月12日

エンブリー荘

D3AD740D-3872-443C-ACD0-D7B857A5E338





昨日で雪まつりも終わった、で、政府方針で3/13以降はマスク着用は自己判断だって。
同調圧力に弱い我が民族は無視して、おいらはマスクしないよん。
コロナのような疫病と戦った医療従事者に感謝して、この雪像のスケッチをした。
春からはやっとコロナとお別れになる、そう祈る!

COVID-19の感染拡大により3年ぶりの会場開催となる雪まつり。HBCは疫病と闘ってくださるすべての医療従事者の方に感謝して、今回のテーマを決めました。
イギリス・ハンプシャーのエンブリー公園にあるこの歴史的な建物は1825年からはナイチンゲール家が冬を過ごす別荘でした。次女のフローレンスは19世紀の閉鎖的社会的環境を乗り越え、家族の反対を説き伏せ、31歳にしてようやく看護師になり、クリミア戦争の野戦病院で多くの傷病兵の命を救う活動を行いました。彼女が築き上げた疾病予防の理論と実践は現代に続く衛生学の礎です。いまは2歳からの児童の保育、18歳までの生徒が通う全寮制の学校(EMBLEY)として活用されている建物を、陸上自衛隊北部方面システム通信群が卓越した技術で雪像にします。
雪像制作/陸上自衛隊北部方面システム通信群

参考までにウクライナ語訳、ロシア語じゃないよ。

COVID-19 розповсюдження викликає відкриття сніжного фестивалю після 3 років перерви. HBC вдячний всім медичним працівникам, які борються з епідемією, та визначає тему для цього разу.

Це історичний будинок в парку Embley в Гампширі, Англія, від 1825 року був літнім житлом для родини Nightingale. Флоренс, молодша дочка, перейшла через замкнену суспільну обстановку 19 століття та переконала свою родину, та на 31 рік від її життя все ж стала медсестрою та проводила діяльність, яка врятувала життя багатьох ранених військових на польових госпіталях в війні в Криму. Її теорія та практика профілактики хвороб залишається основою сучасної гігієни. Будинок зараз використовується як дитячий дошкільний на


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



webtraveler at 14:04│Little Sketches of Sapp 
あたたかき日光 46TNイラスト 〜呑んだ後は、雪道が怖いね〜