Fund of the Year 2022in EZO 特にぼ中華そば

2023年01月23日

日本を守っているのは?

493C6F75-CE50-4C80-AC95-86BC6145BDB7





TNアートの時間は初めてのイラスト世相斬りなんぞ。
防衛費増税するって?〜日本を守っているのは?
自衛隊? アメリカ軍? 憲法?
ウクライナ侵攻で、台湾有事が近未来で現実味ってか。

日本の防衛論争はようやく、憲法解釈論から
「現実の脅威にどう備えるか」という具体論へ移るか。
アメリカが守ってくれる? アフガニスタンを見てみてぃ〜
タリバンに負けて、シッポを振って逃げたよな。

自衛隊か? 専守防衛だよな? 敵基地攻撃能力ってか。
憲法か? 国際紛争の解決手段として戦力放棄だよな〜
ウクライナを見てみてぃ〜 喧嘩を煽って儲かるのは?
アメリカ軍産複合体など世界の戦争屋だよな〜。

で、その世界の戦争屋が支える世界の株式指数に
インデックス投資している、おいらは一体、何?
NATOに倣ってGDP比2%なら世界3位の軍事費になるぞ。
台湾有事で煽られ、日本がウクライナ化しない策は?


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



webtraveler at 13:16│TN&アート日記 | 世相斬り
Fund of the Year 2022in EZO 特にぼ中華そば